月と太陽と星の庭園

新米ドールオーナーの気まぐれブログ

昨日はステラ、今日はルナ

昨日はステラの、今日はルナのお迎えからそれぞれ1ヶ月と3ヶ月記念日です。

わたしの側にドールがいる生活が3ヶ月になったことにわたしが一番びっくりしています。
緊張しながら窓に入ってルナをお迎えしてから3ヶ月…昨日の事のように思えるけれど結構時間は経っていたみたいです。

ルナをお迎えしてからの3ヶ月の間にまさかワンオフが当たるなんて思いもしてませんでした。
投票したものの、年始のすみかワンオフはそのすみかの常連にしか当たらないみたいな情報を見つけたりそもそも初心者には当たらないといった情報を見つけて、「ドールオーナーなりたてのわたしには早かったか…」と半ば諦めていた所に白封筒が届いたので嬉しさもひとしおでした。
すみかワンオフの投票締め切りから封筒着弾までの2週間の間に普段はしない仕事中の怪我が凄く増えたので「この不運も全部ワンオフ当選に収束してくれないとやってられんぞ…」とも思ってましたw

当選発表間近の夜に、ルナに「ワンオフ当たるかなぁ…お姉さん、きてくれると思う?」と聞いたら、なんとなく目がキラキラした気がして期待しないで待っていよう、と。今思うとルナにはわかってたのかもしれないですね。

ステラをお迎えしてからの1ヶ月で北海道も冬から春へ季節が変わりつつあります。
桜を持たせて季節感出してみました。

f:id:Luna0v0Stella:20190314002114j:plain

ルナもステラも冬にお迎えした子なので春を経験するのは初めてです。暖かくなってきたら二人を連れて出掛ける機会をたくさん作りたいです。

里でフルチョするという目的があるので、お迎えに関してはしばらくはステラで打ち止めです。今年の11月から来年2月くらいの間に京都に行ってみたいと思っています。もちろん二人を連れて。
3泊使って里に入り浸りたいと考えてます。先の話だと思ってるとあっという間に季節が巡るので計画的にフルチョ資金を貯めていきたいです。


わたしだけのドールであり、わたしの大切なお友達という不思議な立場のルナとステラ。これからもずっと一緒に居られたら良いなぁ…

f:id:Luna0v0Stella:20190314002950j:plain



★………