月と太陽と星の庭園

新米ドールオーナーの気まぐれブログ

香水のはなし

今回はドールとは少し関係のないはなしを…

f:id:Luna0v0Stella:20190315004255j:plain

ドールオーナーになる前は、ブランドの香水にハマっていました。
きっかけは友人のツイートしていた香水瓶の写真で、こんなに美しい瓶の香水があるんだ…!と感動して色々調べるようになりました。
元々香水は全くつけない人間で、ド○キの香水売り場の安物の香水の香りくらいしか嗅いだことがなかったので人生で初めての高級香水デビューになりました。

「あまり好みの香りじゃなかったらどうしよう…」とは思ったものの、物は試しというチャレンジ精神でデパートのブティックに立ち寄ったのを思い出します。
Diorのジャドールというシリーズの香水で、丁度ブティックに行った時期に瓶のデザインをリニューアルしたローという種類の香水があったのでBAさんに香りを試させて欲しい、と声をかけて試香しました。バニラがメインだけれど、甘すぎずくどくない香りで凄くわたしの好みに合致した香水だったので即決で購入しました。

初めてのデパコスでこんなに高い香水を買うのは如何なものか、と思いもしたもののこれも何かのご縁だと思い購入に踏み切りました。

どちらかというと冬向けの香りなのでこれからの季節の出番は少なくなるものの、わたしの一番お気に入りの香水です。

職種の関係上仕事に香水をつけていくことはなかなか出来ず、休みの日に出掛ける時くらいでしかつけることはしておらず、ドールに香りが移ることもなるべくなら避けたいので頻繁には香水を使えないのですが、撮影小物として大活躍なので結果オーライなのかな?とも思ったりします(笑)

色々なブランドの香水を見ていたらTOCCAにステラという名前の香水、PENHALIGON'Sにはルナという香水があるらしく今わたしの中で欲しい香水No.1になっています。

ドールオーナーになってから、自分の欲しいものは二の次三の次になってしまってなかなか香水を買いに行く機会もないのですが、今年の誕生日にはルナの香水を自分にプレゼントしてもいいかなと思っています。

f:id:Luna0v0Stella:20190315010703j:plain



★………