月と太陽と星の庭園

新米ドールオーナーの気まぐれブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰です!

ここ最近また仕事が忙しくなってブログを書く暇がなかったのですが、更新していない間にも新しい子が増えたので紹介したいと思って更新しに来ました!一人目は、9月22日に開催された札幌アイドールにてお迎えしたカスタムヒカリヘッドのミーティアです! 天…

日帰りでお里に行った話

20日の土曜日に、現在天使の里で開催しているピンクハウスのコラボでお披露目されているワンオフモデルにどうしても投票したくて航空券を取って行って来ました。 札幌から京都への日帰り旅行なんて今まで考えたこともなかったし出来るとも思っていなかったけ…

素敵なご縁

先日、TwitterでTwo dimensions/sensibile・じゅら子さんの誕生石パフュームボトルの抽選がありました。ドールオーナーになってまだ間もない時期に色々検索していたらとても素敵なドール用アクセサリーを作っているディーラーさんを見つけ、いつか2Dさんのパ…

一眼レフデビュー

今月はドールではなくカメラをお迎えしました。半年間スマホのカメラでうちの子を撮り続けていて、だんだんと「もっと性能の良いカメラで綺麗に撮ってあげたい…」と思うようになってきて今回思いきって購入してみました。3年ほどのブランクがあるものの、そ…

近況 その2

第1弾・第2弾のセールが終わったと思ったら第3弾のセールが始まって未だ繁忙期から抜けられない淡月えいりです ホクレアとアルシラのお迎え以降のお話を書いていきます。 撮影小道具として100円ショップに売っているミニランプを買いました。淡いオレンジ色…

輝く星

昨日、札幌のすみかに行って待ちに待った40番ちゃんをお迎えしてきました!とっても可愛い、Cieraさんメイクの女の子が来てくれました。ショーケース越しでは少ししか見えなかった髪飾りもしっかり見ることが出来ました。 今月まさかの2人お迎えとなりました…

幸せの青い鳥

先日のアフターイベントで無事にお迎えできました!ロワゾ・ブル、青い鳥さんです! ボークスニュースを見たときからお迎えしたくてしょうがなくて、でも前回のリーゼロッテがお迎えできなかったのできっと今回もお迎えできないのだろうと最初から諦めの気持…

近況

ここ最近は仕事が繁忙期真っ只中で、疲れからなかなかブログを更新できませんでした。ここ数日であったことを書き連ねようかと思います。 まずは、何度か使っていたペルシャ更紗の布を買い足しました。この布を背景に写真を撮るとなかなか良い感じになったの…

初めての撮影会

今日札幌すみかで撮影会があり、仕事もお休みだったので行って来ました。ルナもステラも初めて家の外での撮影でした。 ステラはお迎えして以来の札幌すみか来訪で、プチ里帰りになったかなと思っています。わたしも緊張したけれど、ルナも緊張した顔してて可…

そんなこともあるのかと

今月のすみかワンオフ、かわいい子やかっこいい子がたくさんいましたね。インスタに更新されたワンオフっ子で気になったのは4人ほどいて、そのなかでもSDM40番ホワイトの女の子が目を惹きました。SDM40は気になっているヘッドの1つで、わたしの創作キャラを…

あれから2ヶ月

ステラがうちに来てからもう2ヶ月の時が経ちました。当選発表までの1ヶ月半は凄く長く感じたのにお迎えしてからはあっという間です。もうすっかりうちには慣れてくれたようで何よりです。 明日はルナがうちに来てから4ヶ月。 ルナをお迎えしてから、わたしの…

憧れは未だ

12日まで当選連絡期間ではありますが、初日に連絡が来なかったので望み薄…ということでリーゼロッテはどうやら外れたようです…でも応募しないでもやもやしているより行動するのがいいだろう!と、行動に移した結果の落選なので納得はしています。(だが少し悲…

あと少し

ルナとリーゼロッテの当落発表までもうすぐですね。 応募したその日からそわそわしっぱなしですでも1ヶ月半毎日のように当選する夢を見ては当たらないかもしれない、と精神を磨り減らしていたワンオフ投票のときよりは落ち着いて待っていられるのであれはい…

リビング撮影と三つ編み直し

今日は家族がリビングにいない時間帯があったのでうちの子二人を連れてリビングで撮影会してました。 お気に入りのカービィのぬいぐるみと一緒に。天気が良かったので明るくしっかり撮れました。眩しいくらいに輝いていて、もう少し暖かくなったら外に連れ出…

ボークスニュースが到着

2日にボークスニュースが届いていたので仕事から帰宅したあとはじっくり読み込んでいました。新作ドレスどれも滅茶苦茶可愛いじゃないですか…!!ルナたちに和服も買ってあげたいな~となんとなく思っていた矢先に新作一覧に和装があってお財布の危機です…。…

花咲く森の少女

今日のドルパアフターに開店と同時に乗り込んできました。目当ての花咲く森の少女ドレスを無事購入出来ました。めちゃくちゃ可愛いくてオーナーのわたしはとても嬉しいです… 列に並んでいる最中に新作ドルフィーのルナとリーゼロッテの申し込み用紙を書くタ…

もうすぐドルパアフター

いよいよ明日がドルパアフターですね。 アフター当日に参加を試みるのは初めてなので、ホームページで確認はしているものの店舗毎の流れの勝手がわからずドキドキです。今回はピンクレーベルの花咲く森の少女ドレスをルナとステラにプレゼントしようと思って…

これからオーナーになる人への備忘録

今回は「ドールをお迎えしたことないけど、これから天使の窓や天使の里でまずはコーディネートモデルをお迎えしようかなぁ…」と考えている人の為に、特に気になるのではないかというものをピックアップして書き連ねていこうかなと思いこの記事を書くことを決…

すみかワンオフさん

今月にやるすみかワンオフの写真もインスタに上がりましたね。キャロルのつけてるウィッグ、ステラのと同じやつですね。このウィッグ可愛いのですごく好きです。33番ちゃんもふわっとしたメイクでとても可愛いですよね。年始以外のすみかワンオフは抽選から…

お揃いウィッグとリーゼロッテのはなし

まずはステラの分のウィッグも結いおわった話を。編み込む用のリボンは手芸屋で3mぶん購入していたのにいざ結い終わると想像より少しリボンの先が短かったな~と思う出来に。 しかしこれも手製感あって悪くない。二人ともリボンの先にお揃いのストーンをつけ…

ウィッグが届いた!

注文していたウェーブウィッグが昨日届きました。結わずにいても可愛いけれど、このウィッグを買った目的はステラのデフォルトウィッグの作成なので先日購入していたリボンを編み込んでみました。編み込みタイプの三つ編みを今までやったことがなかったので…

香水のはなし

今回はドールとは少し関係のないはなしを…ドールオーナーになる前は、ブランドの香水にハマっていました。 きっかけは友人のツイートしていた香水瓶の写真で、こんなに美しい瓶の香水があるんだ…!と感動して色々調べるようになりました。 元々香水は全くつ…

昨日はステラ、今日はルナ

昨日はステラの、今日はルナのお迎えからそれぞれ1ヶ月と3ヶ月記念日です。わたしの側にドールがいる生活が3ヶ月になったことにわたしが一番びっくりしています。 緊張しながら窓に入ってルナをお迎えしてから3ヶ月…昨日の事のように思えるけれど結構時間は…

例のウィッグ

何日か前にブログに書いたステラのデフォルトウィッグの原型になってるロングウェーブウィッグ、ミニっ子バージョンもあったのですがずっと品切れ状態が続いていました。しかし、今日なんとなくホビー天国webを確認してみたら在庫ありになってたのです!この…

ディーラーさんの服に憧れる

京都ドルパやドールショウが立て続けにあったことで続々とTwitterにイベントの戦利品ツイートが流れていて、ここ数日でディーラー製の凄く可愛い服を目にする機会が増えました。 北海道ではなかなか大規模ドールイベントを開催しないのでちょっと新幹線に乗…

グラスアイを買ってみたい

うちのルナはお迎えしたときからアイを全く外したことがなくて、ずっとサイドアイのままです。サイドアイでも可愛いけれど、折角ステラが正面を向いているからルナにも正面を向いてもらいたいなぁと思い、いっそ取り外すなら新しいアイを買ってみてもいいな…

ステラへプレゼント

昨日は待ちに待った給料日だったので、すみかに行ってステラのウィッグを買うことにしました。このウィッグを目当てに行ったのですが、色違いの物しかなかったので断念。このウィッグはステラのデフォルトウィッグの元になっているようで、今持っている方を…

ガチャポンの眼鏡

ガチャガチャっていう人とガチャポンっていう人とガシャガシャっていう人とガシャポンっていう人がいるよね。わたしはガチャポン派です(突然ドールと関係のない話をする)フォロワーさんにも何人か自分の子にガチャポンの眼鏡を着けてあげているのを見てたら…

一緒に

もうすぐドールオーナーになって3ヶ月になるけれど、まだ一度もすみかやスタジオの撮影スペースでうちの子の写真を撮ったことがありません。ステラをお迎えしたときにそのまますみかで撮影しようかすごく迷ったのですが、結局撮影せずに家に帰宅しました。 …

3月3日

ひな祭りであり、33番ちゃんの日ですね🙂もうすぐ3月3日も終わりなので数枚うちのルナの写真を載せることにします。すごく可愛いので双子とかにしたくなる気持ちもわかりますね… ★…………