月と太陽と星の庭園

新米ドールオーナーの気まぐれブログ

うちの子紹介 その2

次は二人目、ステラの紹介を。

【※めちゃくちゃ長い】


ステラは2019年1月1日にお披露目された、天使のすみかのメモリアルワンオフにてご縁が繋がりお迎えが叶ったSDシャルロッテの女の子です。

ルナをお迎えするずっと前から、スーパードルフィーのことからワンオフという制度の事まで、いろいろなことを下調べをしていて。ドールオーナーになったら一度で良いからワンオフの子をお迎えしてみたいなぁと思っていました。

実際、窓に行ったときもクリスマスワンオフに投票するかどうかすごく迷って結局しませんでした。

東京旅行を終えて1週間ほど経ってから、「やっぱりダメ元で投票したらよかったかな…でもルナのお迎えで気持ちがいっぱいだったし…」と少しずつ後悔の念が大きくなりつつあったところで、お正月お披露目のメモリアルワンオフのインスタ公開がありました。

f:id:Luna0v0Stella:20190228223216p:plain

それはもう、一目惚れでした。
「なんだこの子…めちゃくちゃ可愛いじゃねぇか…」とインスタを見て一人でドキドキしていました。ルナのお姉さんにするならこんな雰囲気の子が理想的だな、とたった一枚のこの画像から次々ルナと一緒に並んでいる姿を妄想していました。今思うととてもキモい。

ワンオフのこともいろいろ調べていたものの、正月のすみかワンオフの形式まではわからなかったので改めて検索すると、「どの子がどこのすみかにいくのか完全ランダムなところは通常のすみかワンオフと同じ」「抽選形式が後日白封筒にてわかる」というのを発見。地元以外に行ってしまうと投票すらできなくなるので目当ての子が地元のすみかにくるところから運試しをさせられることに。

地元のすみかは1月2日に開店だったので1日は他のすみかの情報から残りのワンオフを絞る作業に。

情報を照らし合わせるとどうやら一目惚れしたシャルロッテはまだお披露目されていないことが判明。


2日に家族で映画を見に行った足で札幌のすみかに寄ってみたら、いたんです、ショーケースの中に、あの一目惚れしたシャルロッテが。

何も買わずに投票するのも失礼かなと思い、ルナへ新しいウィッグと服を購入して投票用紙を貰い、震える手で記入した用紙を投函しました。

ルナをお迎えしたのが12月14日だったのでオーナーになってまだ1ヶ月も経ってない中での初めてのワンオフ投票でした。

投票してからというものの、「ほぼほぼ当たらないだろうしこの展示してる間だけでもたくさんすみかに通って顔を忘れないように目に焼き付けておこう」、と毎週のようにすみかに寄ってはショーケースのシャルロッテを見つめ、何も買わないのもアレだなとタングルティーザーを買ったりルナの新しい服を買ったりとシャルロッテを見に行くとルナの服が増えるループになってましたw


2月の9日、家族揃って雪まつりを見に行ったあと、ふと「もしかしたら顔を見れるのはこれが最後かもしれない」と思い立ち、家族にお願いしてすみかに寄ってもらうことにしました。
店舗によってはこの週末で展示が終わってるというところもあったみたいですが、札幌は雪まつりを開催していたからかまだ展示していました。

その日は雪まつりのスタンプラリーをやっていた影響もあって人はすごくたくさんいました。

「きっと良いオーナーさんのところへお迎えされるんだろうなぁ…Twitterやインスタで画像が見れるといいなぁ…」と寂しい気持ちになりながら最後のシャルロッテの姿を見納めして帰ることに。


3連休明けの12日、丁度ボークスニュースの発刊日ということもあり、フォロワーさんたちもニュースの話でもちきり。わたしはその日仕事だったので帰路につきながらニュースに載ってた新情報を追っていました。早く家に帰ってニュースが見たいな~と。
Twitterを見ているとちらほらメモリアルワンオフの封筒が届いたというのも発見、必死に投票したシャルロッテのことが載ってないかと探したけど載っていませんでした。きっとSNSをやっていない人のところに行ったんだと、少し寂しくなったのを覚えています。

家に帰ると母が「ボークスのやつ届いてるよ」と一言。母には事前にボークスニュースが届くことを知らせていたのでちゃんと届いたんだなと一安心して部屋に行くと、

f:id:Luna0v0Stella:20190228231148j:plain

あの夢にまで見た白い封筒がボークスニュースと一緒に届いていました。

あの雪まつりの帰り、最後になると思って目に焼き付けてきたあのシャルロッテがわたしのところに来てくれることに。

f:id:Luna0v0Stella:20190228231443j:plain

手の震えが止まりませんでした。

次の日が仕事休みだったのですぐに引き取りに行くことに。



13日、平日の午前中・開店して間もないということもあって、すみかにはまだ誰もお客さんはいませんでした。
がらんとしたワンオフショーケースを横目に店員さんに声をかけてお迎えの手続きをしました。
初めてのSDサイズ・初めてのワンオフモデル・初めての「ではお顔のご確認を…」。初めてのこと尽くしでお迎えの足で購入しようとしていたピタッとリングを忘れる失態…w次の日に買いに行きました(苦笑)

f:id:Luna0v0Stella:20190228232508j:plain

大きさも去ることながら箱が金色ということにめちゃくちゃ驚きました。これはSDサイズだからなのかワンオフモデルだからなのか…




12月から一目惚れしてずっとお迎えすることに憧れていたあのシャルロッテを念願叶ってお迎えすることができて、憧れのあの子が今わたしの手の中に居るという事実に号泣。こんなひよっこオーナーを選んでくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

f:id:Luna0v0Stella:20190228232925j:plain

名前は2日に投票に行った時にショーケース越しに顔を見たときにふと頭に浮かんだ「ステラ」という名前をプレゼントしました。


f:id:Luna0v0Stella:20190228233141j:plain

ずっと妄想していたルナとのツーショットが現実になったことが今でも信じられません。
このご縁を大事に、また二人を大切に可愛がっていきたいです。




★………